募集開始
2024/6/18〜
背景
- ゆめみの方針として管理部門比率2%を掲げる中で新規の採用が管理部門で行いにくい
- 一方で業務の繁忙や休職などが発生することに変動的に対応できるようにしておきたい
- 一方で管理部門業務は機密情報を扱うことや業務知識に習熟してもらう必要もあるので、短期的に辞める可能性があると依頼しにくかったりする
- また、短期で辞めないとしても外部委託の場合だと、イレギュラー判断を外部委託の会社で行うことは難しく、社内のメンバーではないとできないこともあった
- 他方で、管理業務であっても管理部門付けではなく、事業部門付けとして事業部門から依頼しやすい立ち位置、補佐役として明示した方が良い場合がある
目的
- 以上を踏まえて、短期的に辞めない想定で何かあった時には稼働を変動的に増やせる体制を作った上で、イレギュラー判断などを社内メンバーとしてできるような体制を採用でカバーしていきたい
- そのため、ファミリーパートナー採用を行なっていく
- 例えば採用運用業務などは、 #190_recruit チーム付けとするなど、それぞれのチームから依頼しやすい立ち位置についてもらう
採用プロセス
- カジュアル面談 → 書類選考 → 一次面接 → 最終面接
募集人数
- 3〜5人
募集職種
- 経理(経理の専門的な資格・経験を求める)1名
- 営業事務 1名
- 採用運用業務 2名
総務労務 1名 ファミリー以外で決定
場合によっては上記の業務を兼務してもらうこともある
対象
- ゆめみの社員の家族、親族あるいは縁故
要件
経験
- 各種事務、運用業務の経験者
- 業務によっては資格や経験を求めることがある
スキル
- 運用手順など設計可能
- 業務効率化などを自主的に進めることができる
- リモートでの円滑なコミュニケーションが可能
契約形態
- パートタイマー契約
- 正社員になることはない
職務
- 限定した職務
- 定常業務を中心に慣れてくる中で各種イレギュラー判断なども実施してもらう
勤務時間
- 5時間〜20時間/週 未満
- 毎日安定した勤務ができることが重要
- 社会保険加入義務に入らない範囲
時給
- 1,400円からスタートして、毎年100円時給アップで1,800円を上限として昇給する
- 時給は高くない前提でも関わってもらえる人を募集
契約期間
- 2年は最低条件を期待
- すぐには辞めないことが重要
- 1年契約単位
- 5年以上の契約は超えない(無期契約になるため)
勤務場所
- リモート
- ただし、大きな時差がない場所で働いてもらうことが必要
勤務日
- 平日安定した勤務
- 土日祝はない
年齢
- 問わない
福利厚生
- 対象
- ミニレク
- 年間1万円まで
- 経費精算方法は検討中
- ミニレク(懇親会費用補助) ミニレク(懇親会費用補助)
- YUMEX
- 従業員紹介報奨金
- 是非ご紹介ください
- メンバー紹介報奨金制度 メンバー紹介報奨金制度
- 家具レンタルプロリク可能
- 社内に在庫がある場合に可能
- 在庫の確認やご相談は、#001_help_general_総務 まで
- ウェルカムランチ参加可能
- 全体懇親会参加可能
- 入社式後懇親会などミニレク対象外の懇親会
- ムーミンバレーパーク
任意参加業務
- 時給はつかない
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