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リリースノート
背景
- 全社で掲げる売上・利益目標の達成には、お客様の経営やビジネスの核心に踏み込んだ提案が不可欠
- しかし、この提案力を磨くには、これまでの書籍や動画学習といった学びだけでは限界がある
- また、社内の集合研修や勉強会を開催する中で、次の3つの罠が存在することが見えてきた
- 「内向き環境」の罠
- 社内研修では、自社の製品やサービス、営業プロセスに重点が置かれがち。その結果、業界全体のトレンドや顧客視点を深く掘り下げる機会が乏しく、顧客の経営課題に踏み込むスキルが十分に養われにくい
- 「同質性」の罠
- 同じ会社のメンバーが集まる研修では、価値観や視点が似通ってしまい、新たな発想や視点や養われにくい
- 「発想」の罠
- 研修で扱うケースが他業界のものであっても、実際の顧客とのやり取りに比べると現場のリアルな緊張感や複雑な意思決定プロセスを再現しきれない。そのため、実践的な発想や応用力を培うことが難しく、”リアリティ”に関するエッセンスを加える必要がある
- こうした背景を踏まえ、実践的かつ他流試合型の学びを提供する
- そのほか、セールスに携わるメンバーや、20~30代の若手・中堅からも、「体系的に学べる機会が欲しい」という声も上がっている
目的
- 経営戦略・マーケティング、並びに批判的思考力に関するスキルを体系的かつ実践的に習得することで、セールスに関わるメンバーの提案力を強化する
内容
派遣先スクール
派遣対象者
- 顧客提案に携わる全てのメンバー(職種・職位不問)
- ビジネス経験が1年以上の方(※派遣元スクール側の受講要件)
募集頻度
- 四半期に一度募集
募集人数
- 全体の育成予算の利用実績を考慮して決定する
- 募集人数は # 000_announce_all にて告知する
対象講座
費用
- 学費・交通費とも全額会社負担
受講形式
- 対面通学のみ
- 他社の人材との対面交流を通じて、多様な視点や実践知を取り入れてもらいたいため
通学拠点
①東京校(〒102-0084 東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル)
②大阪校(〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル4F)
③名古屋校(〒450-6627 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー27F)
制度利用の流れ
- 公募により通学希望者を募ります。応募多数の場合は、ご本人の今後のキャリア、経験、事業・組織への貢献実績などを勘案し、派遣者を決定します。
① 申込フォームより必要事項を記載してエントリーする
② 受付期間終了後、決定する(応募者多数の場合、broad ownersならびにCHRO室にて総合的に判断して決定する)
③ 決定後、結果を開示する(派遣人数の都合上、残念ながら選ばれなかった場合も、個別にフィードバックを行う)
申込フォーム
こちらからエントリーしてください(社外の方はアクセスできません)
補足事項
- 応募条件として、すべての日程に現地参加可能であることが前提です。欠席・遅刻・途中退出などが発生した場合、講師や事務局の皆様、他社や他受講者の皆様に対してご迷惑をおかけしかねません。そうした事態は必ず避けるようにしてください。
- 自己啓発プログラムのため、毎クラスに必要な事前準備や当日の受講時間(平日夜 or 土日)は業務時間外となります。
- 応募者多数により選考から漏れてしまった場合でも、次回の募集に再応募いただくことは可能です。ただし、選考はその時点での応募状況や条件をもとに公平に行いますので、優先的に選出されるわけではないことをあらかじめご了承ください。
- 一度制度を利用した後でも、他の講座にご参加可能です(ただし、2025年度は2科目のみ開講予定)
- 人材育成・研修・教育方針に関しては人材育成・研修・教育方針 をご確認ください。