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目次
方針説明動画
本資料の説明について以下の動画で解説しています(情報が古いです)
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大前提
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採用哲学
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採用態度
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採用に力を入れる背景
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採用ドリブン経営とは
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採用体制
新卒学生向けの打ち出し
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採用メッセージ
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EVP(社員に提供する価値)
採用目標
2022年度
22卒新卒
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中途採用人数
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2024年度
24卒新卒
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中途採用(24年)
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2026年度
26卒新卒
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2023年度
23卒新卒
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中途採用人数(23年)
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2025年度
25卒新卒
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第二新卒採用(26年度)
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第二新卒採用(26年度)
中途採用(26年)
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各種数値
チャネル毎の実施施策
エージェント
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求人媒体
求人媒体で有効な効果が出せない状況になっている
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ダイレクトソーシング
継続して有効な手段になるが年々効果は落ちてきている
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インターンシップ
費用対効果や改善していける余地がある
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リファーラル
営業・PMなどリファーラルは改善できる余地がある
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イベント(スポンサー含めて)
イベントについては採用マーケティングの費用対効果として自己応募比率のシフトアップを目的とする
スポンサー費用は年々低くしていく
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外部勉強会
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ソーシャルメディア
ソーシャルメディアは、ゆめみとしては相当に力を入れて認知度拡大に繋げる
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広告
現在採用目的の広告はほぼ行わない方針
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広報・PR
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Talentbook
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SELECK
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採用ブランディング方針
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応募者体験について
選考プロセス・ツール利用
2024年も引き続き運用効率化を意識している
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