内容
- ホームオフィス環境(自分なりの工夫、こだわり、居心地や使い勝手の良さ)を自慢し合う社内コンテストを実施
補足
- お金をかけたりガジェットを購入するだけではない、工夫、努力の余地も可視化したい
- 他のメンバーが環境整備にあたっての参考になる情報量が多いほど高評価
- 受賞メンバーは「ホームオフィスアンバサダー」として社内外への広報活動でフィーチャーする
- 昨年度受賞者も審査の対象とする。アップグレードした差分を是非アピールしてもらいたい
- ある程度、各メンバーの環境構築が進んだということで今回が最終開催。次回は「効率化・生産性」切り口として実施予定
背景
- リモートワーク 標準が徐々に浸透し、「フルリモし放題制度」による在宅勤務作業環境ガイドライン策定や「リモ達キャンペーン」などの施策を通じて組織全体の生産性も一定の水準に達している状況ではあるが、さらなるレベルアップのきっかけとして昨年に続いて実施
- 本キャンペーンを通じて各メンバーの努力と工夫の実態を可視化し、お手本やヒントを組織ナレッジとしてシェアすることで、会社全体としてホームオフィス環境をさらにアップデートして生産性を向上させる
エントリー要件
- 「コンセプト」「使用機器・什器」「アピールポイント」「自腹投資額」「前回から進化した差分(あれば)」「写真(3点まで)」を添えて応募フォームからエントリー
- おすすめ機器・什器を下記ページに3点以上記載すること(必須)
対象者
- 社員・アルバイト
- 新卒内定者アルバイト
- 継続的な有給アルバイト契約を実施している(週1日以上)
- 内定承諾をもらっており、長期的な契約が想定されている
審査方法
- コーポレートPRチームの協議により評価を決定
- 審査ポイント:「情熱」「機能性・美意識」「写真映え」「自腹投資額」「前回から進化した差分(あれば)」
評価段階
- グランプリ(1〜3人)
- グッドコンセプト賞(3~6人程度)
- 審査員特別賞(5~8人程度)
- 参加賞(エントリーした人全員)
インセンティブ
- 評価段階に応じて金一封
エントリー方法
- エントリーフォームから各自申請
コチラ
注意点
- エントリー内容についてはnoteなどのオウンドメディアやSNSなどで紹介する場合あり
- 本キャンペーンは「フルリモし放題制度」を超えた購入補助を行うものではなく制度の範疇を超えた機器や什器、備品の購入は自費となる
- 過去自費で購入したものに補助をするものではない
対象期間
2022/11/1(火)-2023/1/16(月)
エントリー期限
2023/1/16(月)18時
審査結果発表
2023年2月の全社会
インセンティブ支給
2023年3月の賞与支給日
参考:エントリー例(前回抜粋)
以上