カラーには、イメージや雰囲気、感情などを喚起させる効果があります。
この効果を活かすことで、イメージや情報を正しく伝える可能性を高められます。
ブランドカラーバリエーション
ゆめみには固定のコーポレートカラーはありません。
「常に変化し続ける、ゆめみの輪郭」というコンセプトは、カラーにも体現されています。
通常は厳密に定義するコーポレートロゴのカラーを、状況や環境に応じて12色相に変化するグラデーション展開で、ゆめみのもつ多面性を表現します。
ダイナミック・アイデンティティカラー(DI)
色を選ぶ際の要素として、それぞれのカラーから想起されるキーワードを割り当てています。
下記パラメータを軸に、個人個人が内省し、使用シーンに合わせて意思を持って色を選んでください。
シンボルマークカラー(RGB)
シンボルマークのカラーを変える際は、以下のカラーを守ってください。
シンボルマークカラー(CMYK)
カラーデータコード
背景要素などでVIカラーを使いたい場合、以下のコードを用いることができます。 社内ツールやLP制作など、是非お気軽に活用してください。
VIカラーコード (CSS等)ベーシックカラーバリエーション
グラデーションの印象を保ったまま、単色を使用することもできます。
以下は、Webサイト・バナー・資料作りなどで、各色相の色を決める参考にしてください。
なお、視認性(and アクセシビリティ)には十分配慮してください。