協賛イベント用Tシャツ・パーカー購入ガイドライン
👕

協賛イベント用Tシャツ・パーカー購入ガイドライン

背景

  • 採用マーケのイベントは今後も引き続き積極的にスポンサーセッションを入れる。
  • イベントでのスポンサーセッションはメンバーのボランティア精神で協力してもらっているが、他業務がある中で負担が大きいが、イベントに参加してもらうためのメリットを感じてほしい。
  • また、イベントでのブランディングも兼ねてセッションでゆめみのアピールをして欲しい。

目的

  • イベントでのゆめみのアピール
  • イベント登壇への魅力付け

内容

  • 協賛イベントのスポンサーセッションに登壇するメンバーを対象に、SUZURIで販売しているTシャルやパーカーの購入を経費精算できることとする

年間費用(目安)

  • 協賛イベント登壇20件(2021年実績)×3,305円(Tシャツやパーカーの平均金額)=66,100円

購入ルール

対象イベント

  • 採用マーケ(広報販促費)から依頼するテック・デザインイベントに限る

対象者

  • スポンサーセッションに登壇するメンバー
    • スポンサーセッションのみ
    • スポンサーセッションと呼べるもの以外は除外
      • 例:5分~10分ほどの会社説明・案内

購入

  • 1イベント1着まで購入可能
  • イベントごとなので、次のイベント時にすでに持っているものを購入することも可能
  • SUZURIにて購入可能
    • SUZURI
    • 対象商品 〇
      • 洋服
        • Tシャツ
        • パーカー
          • など
    • 除外商品 ✖
      • 小物
        • グラス
        • きんちゃく
          • など
      • 商品名に「(SG)」と記載のある服
  • 購入時の領収書、または購入がわかる書類を用意すること
    • 経費精算時に利用する

プロリク

  • プロリクは「購買プロリク」に基づいて対応必須
  • プロリクを出す場所は、購買フローに則って登壇者が所属しているチームに出す(5万円以下)
  • プロリクの際にどの商品を購入するか記載する

経費精算

  • 経費タイプは「その他」を選択
  • コメント欄に該当のイベント名&開催年月を記載の上、スポンサーセッション用と記載する
    • 例:2022年4月開催PHPerKaigi2022 スポンサーセッション用Tシャツ
  • プロリクのURLを記載する