背景
- 採用マーケのイベントは今後も引き続き積極的にスポンサーセッションを入れる。
- イベントでのスポンサーセッションはメンバーのボランティア精神で協力してもらっているが、他業務がある中で負担が大きいが、イベントに参加してもらうためのメリットを感じてほしい。
- また、イベントでのブランディングも兼ねてセッションでゆめみのアピールをして欲しい。
- 求人イベント用は採用にとって効果ある施策のため、求人イベントの採用担当者としての参加も対象とした(2021/12/17)
- ブース担当も対象(2021/12/17)
目的
- イベントでのゆめみのアピール
- イベント登壇への魅力付け
内容
- イベントのスポンサーセッションに登壇するメンバー、ブースを担当するメンバー、求人イベントに採用担当として参加するメンバーを対象に、SUZURIで販売しているTシャルやパーカーの購入を経費精算できることとする
年間費用(目安)
- 協賛イベント登壇20件(2021年実績)×3,305円(Tシャツやパーカーの平均金額)=66,100円
購入ルール
対象イベント
- 採用マーケ(広報販促費)及び人事から依頼する求人イベント
- ゆめみのPR活動につながるイベント
対象者
- スポンサーセッションに登壇するメンバー
- スポンサーセッションのみ
- スポンサーセッションと呼べるもの以外は除外
- 例:5分~10分ほどの会社説明・案内
- スポンサーイベントのブース担当メンバー
- 求人イベントに参加するメンバー
- 会社説明セッション
- 5分のLTや会社説明でも対象とする
- 個別面談、グループ面談対応
- グループインターン
購入制約
- スポンサーセッション
- 1イベント1着まで購入可能
- 求人イベント
- 1イベント1着、年度毎に最大3着まで
- イベントごとなので、次のイベント時にすでに持っているものを購入することも可能
- SUZURIにて購入可能
- SUZURI
- 対象商品 〇
- 洋服
- Tシャツ
- パーカー
- ジャケット
- など
- 除外商品 ✖
- 小物
- グラス
- きんちゃく
- など
- 商品名に「(SG)」と記載のある服
- 購入時の領収書、または購入がわかる書類を用意すること
- 経費精算時に利用する
プロリク
- プロリクを出す場所は、購入者が所属しているチームに出す
- プロリクの際にどの商品を購入するか記載する