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購買申請の申請先とプロリク先

基本前提

※各種全般的な購入には基本的にプロリクが必要です(意思決定)

※購入時は必ずプロリクを行ったSlackのスレッドURLを申請先の入力欄に記載をお願いします。

購買プロリク雛形

@チームメンション
[プロリク]
申請タイトル(例:勉強し放題制度書籍購入)

背景:背景となる理由を記載

目的:購入目的を記載

提案:実際に購入る物の名前とULRを記載

合計金額:XXXXX円

効果:購入し得られる効果を記載

期限:プロリクの確認期限を記載

購買プロリクが不要なもの

プロジェクト計画で予めレビューされている購買は除きます(外部委託費用・AWS利用料など)

留意点

  • 10/28時点でフルリモ制度がリリースしたので作業環境やPC備品はフルリモに沿って購買手順すすめてください
  • フルリモ制度には非課税、課税も明確化されており、課税対象は賞与扱いとなるため経費精算はできません
  • 総務(経理)への支払依頼はX-Point物品購入申請兼稟議書を申請する時に【総務へ購入依頼】に✅(自分で買い経費精算する場合は申請書は必要だが総務依頼✅は不要)

各種購買申請について

総務(経理)への支払依頼とは?(会社への支払依頼)

個人で購入せず、会社から直接支払ってもらう方法 ※Concur経費精算はしなくてよい方法

  • 決済方法は以下参照
    • 請求書支払(銀行振込)※チャネルで依頼。支払期日もしっかり伝達。
    • クレカ決済 ※カード情報はお渡しできないため、総務か経理で代理入力
    • 会社に置かれているお金での直接決済 ※代引きやコンビニ支払

メモ