領収書のアップロード方法
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領収書のアップロード方法

1.【紙】で受領した領収書

①フルネームで直筆署名すること

②受領日から3営業日以内でアップロード(=電子化)すること

③精算後の領収書原本は、経理宛に郵送すること

※コンビニ等で発行される紙のレシートも該当

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2.【PDF】で受領した電子領収書

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・PDFで受領した場合は既に電子化されているので、アップロード期限はありません

3.【紙】受領日からアップロードまでに3営業日を超過している場合は「領収書確認者」へ承認者の氏名を記入する

  • 3営業日以内に電子化(=アップロード)する、という決まりがあります
  • 3営業日以降にアップロードする場合は、承認者は領収書原本を直接確認してから承認しなければならない決まりがありますが、リモート環境の為、確認してもらう承認者の名前を記入する形をとっています。
  • 「承認者が誰なのか」はチーム内でご確認ください(PMの方などが該当するかと思います)(提出時に名前を検索して指定する必要があります) ※「領収書確認者」=Concur上の申請時に指定する承認者
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会社休日(土・日・祝)を除いた平日、が「営業日」

date判断営業日備考
5/1
当日
5/2
1営業日
5/3
2営業日
5/4
3営業日
5/5
×
4営業日以降
領収書確認者欄に承認者の氏名が必要

4.【PDF】アップロード後の領収書イメージの下部にあるタイムスタンプの日付が表示されているか確認する

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5.【紙PDF】タイムスタンプの文字が赤くなり、Ineligibleと表示されていたら

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「添付を削除」からやり直してください。

スクショなど、規定のイメージサイズ以下の場合に発生しています。

スクショではなく、PDFで保存して、アップロードしてみてください。

6.アップロード後、タイムスタンプも正しい状態で、領収書を差し替える必要がある場合

(署名忘れ、間違った領収書をアップロードしてしまった場合など)

こちらからご確認ください➡領収書の差し替え方法

7.【紙】経費精算が完了した領収書原本を経営管理部宛に提出

郵送先

〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟 8階 ㈱ゆめみ 経営管理部宛