アカウントとPC設定の準備【入社時手続き】
🎏

アカウントとPC設定の準備【入社時手続き】

ℹ️

このページはシステク管理です

まずは各種サービスや社内システムを使えるようになるための設定方法です。

必須登録

以下のサービスはゆめみで仕事をしていく上で必要になりますので、登録が必須です。

📱
Untitled

サービス名サービス説明urlアカウントログイン方法
Googleアカウント
最初に登録してください。様々なサービスを利用するための基礎アカウント。
初期パスワードと、二段階認証時のバックアップコードのテキストファイルがPC内にテキストファイルで置いてあるため、それを使ってログインしてください。ログイン後、パスワードを変えてください。
Slack
チャットサービス。
Googleアカウントを使ってログイン
ZAC
勤怠時間・工数記録サービス
X-point
書類手続きサービス
Concur
経費申請サービス
dropbox
社内ファイル共有サービス
Confluence
社内ドキュメント管理サービス。この書類を管理しているサービスです。
別途案内されます。
Unipos
「ありがとう」を贈り合うコミュニケーションサービス
カオナビ
社員の顔を登録

任意登録

🧩
Untitled

必要理由サービス名サービス概要urlアカウントログイン方法
Office 製品を使いたい
Office365
Backlog
旧日報管理サービス

PC設定

プリンタを使いたい

・ドライバの設定手順macの方はドライバーインストール済みです。現在、ドライバー名が旧設置場所になっていることがあります。申し訳ないです!・スキャナ設定手順スキャナ機能のある複合機は8階と6階に設置しています。

・mac
デスクトップで何もないところを左クリック > 上部メニューの「移動」 > 「サーバへ移動」の "サーバアドレス" で下記を入力
smb://dragons.ad.yume.mi/scanner

★FAXは8階複合機から送信することができます。

VPN を使いたい

こちらをご参照ください。 リモートアクセスVPN

Wifiを使いたい

こちらをご参照ください。無線LAN