経費申請における社内ワンポイントルール
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経費申請における社内ワンポイントルール

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困りごとや質問はslackへ #001_help_concur

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経費精算のレポート提出締切と使用数のルール 提出期限:毎月15日と25日目安。

周知場所:「#000_announce_all_重要」チャンネル

一人が月に使用できるレポート数:月1〜2レポート(最大2レポート)

※2レポートの分割提出が必須ではありません。

 経費が10個未満(目安)の方は月に1レポートにまとめて一回の提出でもOK。  経費精算個数が多い場合などにできるだけ周知日に合わせ2回に分けて提出が望ましい。

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レポート名のルール①

氏名と対象月を記載する。

 例1)「氏名_○月分」もしくは「○月分_氏名」

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レポート名のルール②

レポートを月に2つに分ける場合は数字をふる。

 例)「氏名_○月分_1」「氏名_○月分_2」

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承認者設定のルール 同じチームメンバーでOK。 自身が承認者に選ばれた場合はチェックしないで承認(スルーパス承認)はNG行為

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添付するデータや記載に関するルール ・紙領収書画像  撮影したデータが曲がってたり暗い状態ではなく見やすい写真画像データを添付する。 ・電子領収書データ  見切れていない状態で、かつスクショではなくPDFとしてデータ添付する。  添付のデータサイズが多い場合は不備が起きやすいので軽量化すること プロリクURLの記載  基本的に必須。コメント欄に記載すること。 ・各飲食制度の金額  補助に上限があるので超過した分は申請しないこと。