背景
- 会社の成長を行う中でメンバー成長は不可欠
- 人事目標として、他社から「IT系で最も社員が成長できる企業の一つ」と認知される事を掲げている
- 遅くても2022/3/31までに認知されるようにする
夢見
将来への不安や健康でないと夢を見ることさえできない。何かあっても安心できる環境を用意して、夢を見つけ・見られるための制度・仕組みのパッケージ
夢実
学ぶ体験を通して、夢=キャリアプラン・ライフプランの実現を最大限に支援。他社にはない成長環境を実現するための制度・仕組みのパッケージ
MX(Member Experience)設計コンセプト
- 経営の優先順位
- 本人の健康>家族との生活>仕事
- 何かあってどちらかを選択しなけらばならない時は迷わず上記の優先順位に従う
- まずそもそも、将来への不安や健康の確保がないと、夢を見るどころか、仕事が手につかない、学びどころではない
- 何かあっても安心できる環境を用意した上で、あらゆるメンバー体験において学び体験を組み入れて、成長および夢の実現をサポートする
- 制度はシンプルで(同業他社の取り組みの慣例・通例にとらわれない)大胆さで設計する。
- 2010年前後は細かいメンバーニーズをカバーする制度、ルールをたくさん用意する設計だった。
- 特に2018年以降の人事制度では、それを変更して、あらゆるニーズをカバーできる大胆な制度を数少なく用意する方針で設計されている
福利厚生の設計コンセプト
各種設計についての考慮
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